おはこんばんにちは。Kitonaです。



capture61



皆さん、イベント始まってますよ!
6月11日の16時59分までだそうで、素敵なアイテムが欲しいかたはお早目に!


さてさて、FF11に復帰してからの初のイベント。その名もサンシャインシーカー。
マンドラ達と遊ぶイベントですね。

このイベント、マンドラの格好をして南サンドリア、バストゥーク鉱山区、ウィンダス石の区でエリアを徘徊しているモンスターにみつからないようにあるポイントを調べなくてはいけないイベントです。

って、ことで今日はイベントをやってきたよってお話です。


てか、Lサイズのタルタルってほんとにでかいな('_')



まず、上の画像でも載っているマンドラに話しかけて私が着ているマンドラ装備を貰うところから始まります。
貰ったらこの装備に着替えてマンドラさんに話しかけます。

すると、ゲームのルールをマンドラが教えてくれてゲームの開始になります。ゲームのルールが分かったらゲームに参加するをぽちっと押しましょう。



capture65



ゲームに参加するとエリア内をランダムに飛ばされゲームが始まります。
1つのエリアだけでやることになるのですが、案外3分って短いし、普段何気なく歩ているだけのエリアでも端から端まで歩くととっても広く感じるんです。
歩くと言うか走っているんですけどね('ω')

徘徊しているモンスターはマンドラ、サボテンダー、モルボル、グーブー、トレントです。
このモンスターに見つかってしまったら攻撃をされて集めたポイントを減らされてしまったり、足を遅くされてしまったりでやっかいなので、見つからないようにします。



capture79



物陰から様子を見てモンスターが通り過ぎるのを待ったり



capture80



近くの扉に入ってやり過ごしたり
安全を確認出来たら近くにあるポイントを調べます。



capture78



光の明るさとかでポイントが決まっているのかどうかは分かりませんが、1つのところでは1~5ポイントです。
エリア内全てを回ることは難しいと思うので、ゴールに近づきつつポイントを調べていきます。



capture81



たまにフィーバータイムに突入し、エリア内のポイントの出現数が増える時があるので、この時はその場にあるポイントを出来る限りでいいので調べます。

時間ぎりぎりで行くと失敗になることも多かったので、なるべく時間に余裕を持ったほうが良いと思います。


ポイントを調べまくり、ゴールに到着し報告。



capture75




イベントに参加している人の中にはたたたーと走ってポイント調べてたたたーとゴールに向かっている人がいたので、テンポよくやった方がいいのかもしれませんね。
私みたいにビビりながらやるのはだめなのかも(;´・ω・)
見つかった瞬間にあぎゃーってなるんで、めっちゃビビってる・・・

1300ポイントは確実に欲しいとして、くじ引きもしたい。
でもまだ409ポイント。地道にがんばります!

このイベント前にあったかどうか知らないのですけど、貰えるアイテムのなかにフェイスが1個あったから絶対ほしい!