おはこんばんにちは。Kitonaです。

二日にわたってのレベル上げもおわり、とうとうレベル90になりました。



capture84




99にするためには後2つの限界突破が待ち受けていますけど、95にする限界突破は難しいものではありません。
ま、全然忘れてたんで、wiki見たんですけど・・・w



capture86



wikiで見たらメリットポイント10と魔人印章1個と画像の人に1個アイテムをもってこいって言われるのでもってきて渡し、ちょっとしたミニゲームをするって載っていました。
ヒントも書いてあったので今回の限界突破はさくっと終わらせることができました( ´∀` )



capture91



タルに合図を受けてから10秒数え、気合を入れる!と言うところをぽちっと押すだけ。
とっても簡単な限界突破だったので、ほとんど覚えておりませんでした。95の時に受けた限界突破の方が大変だったのを今でも覚えております。

てことで、さくっと


capture93



限界突破でーす!



さてここからのレベル上げはアドゥリン地方が良いそうなので



capture94



アドゥリンにレッツゴー!
ふふふ。実は、アドゥリンをちょこっとだけ調べてアドゥリンに渡航するためのクエストは終わらせていたのです。
だから、この装置を使って後はアドゥリンに行けるだけにしてたのですよ!



capture98



ついたところは・・・? ジャングル?
あたりを見回していたら女の子の叫び声がー!



capture99



なんと! 女の子が絡まれてるではありませんか!
これは大変だ! 助けねば! なんて思っておらず、この時思ってたのはウツボカズラみたいなモンスターだなー。と呑気なものです。

戦闘になるんだったらフェイス呼ばないとな~なんて考えてたら



capture101



突然現れた女の人に白い光っている玉を渡されて



capture103



モンスターの間を通りぬけ



capture106



モンスターを散らし、女の子の救助に成功。
あんまり森の中を荒らしてはいけないそうですよ。森には森の決まりがあるのだとか。



capture108



残っていた人語を話すモンスターもアシェラさんの叫び声でどっかに行ったと思ったら、アシェラさんは森の中におじいさんの為の薬草を採りに来たティアナちゃんと森の中に入るそうです。
私はこのまま町に行くのでここでお別れ。道も教えてもらった



capture111



そしてここでタイトル! く~~~!!!
アドゥリンに来たぞー!!!



ワクワクしながらアシャラさんに教えてもらった道をつきすすんでたはずなのに、道があってるのか怖くなって近くでモンスターをやってる人に聞いたりしました。
外国の方だったのか、返事は貰えませんでしたけど・・・。
それとも、戦闘中だったからログ流れちゃったかな? それだと申し訳ないなー・・・。



capture95



すこーしだけ迷って、アドゥリンに到着!



capture97



アシェラさんと一緒に薬草を採っていたはずのティアナちゃんと再会。
そんなに迷った覚えはないんですけどね(;´・ω・)

私の第一歩はまずはここから。
上げたことなくて、だけど上げたいジョブが1つだけあります。獣使いなんですけど、ソロ強いって聞いていたし、青も強いそうですけど、やったことのないジョブに手を出すのもありかなーなんて思っております。青は少しだけかじって、メッタ打ち覚えるのに4時間かかったので挫折しました。なので、青はやらないかな~。
IL119の装備を揃えるにはやっぱりアドゥリンのなんやかんやをしなくてはいけないと、いつも見させていただいているサイトに書いてあったので、アドゥリンの方はおいおいやってきたいと思います。
他にもミッションがいっぱいありますしね。ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ、アビセア。

ま、何をやるにしても99にしないとミッションクリアもきついそうなので、まずはレベル99ですね。